花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

きれい!山本容子さん
今日は楽しみにしていた山本容子さんのサイン会の日。

2週間前、ふくやま美術館でワンダーランドを拝見し、
現在、丸善・岡山シンフォニービル店では「山本容子のブックワーク展」が開催中で、こんなにタイミングよく何度も作品が拝見でき、しかもご本人に会える機会に恵まれて、気分はウキウキ。

3時からのサイン会には、お気に入りの本を手にたくさんの方が並ばれました。

IMG_convert_20100213195645.jpg

私は前もって買っていた新刊本、江國香織さん作「雪だるまの雪子ちゃん」。
もちろん、挿絵は山本容子さん。

お花の絵が好きですと伝えると
「この本は雪の絵が多いけど、ブックカバーを外すと、ほら、」と一面にカラフルなお花畠が描かれていて、とてもきれいなんです。
「同じ名前がこの物語に登場してるわ」とも話して下さり、作品とのささやかなつながりもできて、大切な1冊となりました。

DSC_0036_convert_20100213195933.jpg

フラワーアレンジのデザイン画がなかなか上手く書けなくて、悩みの一つなんですが、山本容子さんの作品に触れ、丁寧な線と色を楽しんで描いていこうという気になりました。
小さな夢のある銅板画の世界にますます惹かれています。

丸善のやさしい店員さんが写真お撮りしますよと言って下さったので、カメラをお渡しして、ツーショットを撮って頂きました。
山本容子さんは、本当にきれいで、オーラがキラキラと輝いていました。

DSC_0038_convert_20100213195956.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/202-a5603992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)