花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


午前10時の映画祭
eiga10_convert_20100211200949.jpg

午前10時の映画祭-何度見てもすごい50本- が始まったので、早速でかけました。

祝日の今日は、残念ながら寒い雨の1日。
TOHOシネマズ岡山も大勢の人でにぎわっています。

作品は「眺めのいい部屋」1987年日本公開。
ブロックタイトルは、女たちの決断。

旅行先のイタリア・フィレンツェでの出会いが、その後、イギリスの田舎で婚約が決まり優雅に暮らす彼女の運命を変えていく、というラブロマンス。

room_with_viewt.jpg


87年ごろと言えば、20代前半。
あの頃は、毎日ジム通いで体を鍛えることに熱中してて、映画を見ることが全くなかったなあ、なんて過去を思い出したりなんかして。

DVDレンタルでいつでも作品に触れることができるのですが、家と劇場では、集中の仕方が断然違います。
スクリーンで観るのが、いいのです。
午前10時だけでなく、眺めのいい部屋は18:05からの上映もあったので、今後の作品も平日仕事終わりに見に行くことができそうです。

映画で心豊かに、感性も磨いていけたらいいな。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/201-d610b839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)