花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花一途
お花の学校「花阿彌」の中国・四国・九州のブロックイベント「花一途」が6日開催されました。

岡山市内のイタリア料理店「アフレンツァ」には、開場時間前から多くのお客様が列を作られました。
約200名のお客様が会場に入られ、ビュッフェスタイルのお食事をして頂きながら、デモがスタートしました。

主催者側であるのと、持ち場の担当やデモもあるため、写真1枚も撮れず。
写真は別途撮って下さっているので、後日を楽しみに待っています。

デモは3つのグループに分かれ、会場内でお客様に身近に見て頂けることになっているので、とてもドキドキ。
私の番が来て、スタートすると作品をつくるのに集中し、周りのことは目に入る暇もなく、あっと言う間に持ち時間が過ぎてしまいました。

20100206194830_convert_20100207222204.jpg

うれしいことに、会場に来てくれていた友達二人から、写メが届きました。
ありがとう!!
こんな感じで作っていたんですね・・・

201002061959002.jpg

201002062024000.jpg

出来上がった作品はこれです。

下の写真は、家で練習用に作った時のもの。
一番下の段の花は、マトリカリアからコワニーに変更しています。

DSC_0016_convert_20100207221908.jpg

それぞれが作成した作品は、最後に抽選でお客様にプレゼントされました。

また、エントランスを飾ったたくさんの桜の花やミニアレンジ、キャンドルなどはお客様にお持ち帰り頂き、会場の余韻がそれぞれのお宅で楽しんでいただけていることでしょう。

お料理も美味しく、華やかな中にも自由に会場内で素敵なお花の作品を十分楽しめたと好評のお声をたくさん頂きました。

開催が近づくにつれ、緊張も増してきていましたが、いい会とデモのチャンスを与えて頂いて、本当によかったと思っています。
これからも精進していきます。
ご来場の皆様、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/198-965abd84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)