花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牡蠣めし
DSC_0393_convert_20090111223034.jpg

昨日は美咲ちゃんちでのクッキングで5品、1時間で教えてもらいました!
中でもこの写真、「牡蠣めし」は絶品メニュー。
新たな牡蠣メニューに即決定!!
牡蠣をご飯に炊き込むのではなく、エノキダケ、わかめ、ネギと一緒に煮てどんぶりのように上からのせるもの。

何でも広島のとあるお店で食べておいしかったので、帰って2日でレシピに起こした!という、それはもう美咲先生の感性と味覚に感激しまくりの逸品です。
で、早速また味わいたくなって、今晩のごはんに登場。
エノキ→ホンシメジ、ネギ→三つ葉 で代用しました。

今年の牡蠣は身がプリプリで大きい!
日生・牛窓産の新鮮な牡蠣が食べられる岡山県民であることも幸せ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/19-812a1ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)