花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


月の事典
IMG_convert_20100128225634.jpg

本屋さんで偶然見つけたんです。

三壁木星の私の今年の風水アドバイスの一つに「継ぎ目を意識する」というのがあります。
継ぎ目とは、朝と夜の時間の変わり、季節の移り変わり、体の関節、月の変わりの日など。

そして月の満ち欠けも重要なんだそう。
新月と満月を感じて生活を。という言葉が頭に残っていて、この本を手にとっていました。

「月の知識」が解りやすく書いてあり、
「月の星座」による本当の性格と運命がわかる占い、
生まれた日の「月の形」が教えてくれるあなたの人生行路・・・などなど、どんどん読み進んでいけます。

30日(土)は満月です。
それも1か月のうちの2度目の貴重な満月。

満月-願望達成、心身にエネルギーが満ちる
満月は「望(ぼう)」といい、古くは「望月(もちづき)」と呼ばれていたんだそうです。
姓や地名にある望月さんは、ここからきているのですね。

「希望」「欲望」「信望」
満月には、それらを成就させる力があるので、望みを書いてお月さまを眺めたいですね。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/187-ad7f1d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)