花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

映画「アバター」と座談会
IMG_convert_20100124224213.jpg
シネマクレールで、毎年末配布してくれる岡山県内で上映された映画リスト。
(ちょっと画像が小さくて見えませんが・・・)
映画好きの仲間と毎年末、その1年の映画を振り返る座談会をしているのですが、毎年、これをもとに鑑賞作品を振り返ります。

今回は、年明けの本日開催となり、前の部署のメンバー+私の友達の5人で「アバター(3D)」を見ました。

封切からだいぶ経過していたにも関わらず、土曜の午後、前列2列を除いてほぼ満席という人気度。
ゴールデン・グローブ賞でドラマ部門作品賞を受賞した後、というのもあったのでしょうか。
あのブルーの世界に惹かれるリピーターが多いとも・・・。

3Dで酔うといううわさもありましたが、無事に楽しめました。
少々注文をつけるなら、メガネの上に3Dメガネをかける場合、もうちょっとフィッティングを考えてほしいなあ。
それと3Dメガネをかけると映像が暗くなってしまい、かけない方が鮮やかできれいというのも、もったいないですね。
2D上映は終了してしまった・・・見て比べておけばよかったかな。残念。

その後、チャリ組の為に近所の居酒屋で座談会。

私は昨年14本しか見れなかったのですが、あれやこれやと会話が弾み、気がつくと4時間が経過していました。
会社のメンバーは10年来、映画に限らずいろいろな企画を楽しんできた仲間。

気負わず気楽にワイワイ、なんとも心地よいひと時でした。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/184-5ab6abfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)