花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

美容室にて
定時に仕事が済んだので、急きょ、ヘアケアに行こうと予約TEL。

行きつけのI美容室でお世話になっているK店長に、
今からでもいいかなーと言うと「もちろん!」と快くOKしてくれました。

夜8時までの営業だけど、カラーしてもらうのに時間オーバーするかなと断られるのを覚悟でいたんですが、
店長の心意気はとても明瞭で「大丈夫大丈夫。少々のことなら、かまわないんよ。仕事好きじゃし」とカラカラと明るく笑う彼女に脱帽。

お店に着くとその日は店長一人で、お客も私一人。
貸切状態で、会話全開。

美容の話をいろいろ聞きながら、技術はこれでいいということはない。と、
どの世界においても常に腕を磨く大切さを改めて感じました。
そして、後輩の育て方、云々も。

ちょっぴり増えた白いものをカラーしてもらい、痛んだ毛先をカットしてトリートメントでさらさらヘアに。

頭も会話もすっきりして、時計を見ると8時25分。

「ごめん、時間オーバーしちゃったねー」と再び詫びると「ええんよ~、ええんよ~」とKちゃんのカラカラと明るい声に送られて、お店を後にしました。

Kちゃん、大切なこといろいろ教えてくれて、ありがとう。

DSC_0038_convert_20100124223929.jpg
       
         ピンクのペッパーベリー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/183-fa969c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)