花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


アレンジ制作完成
DSC_0029_convert_20100119223653.jpg

週末は久々に生花のアレンジに集中した時間を過ごしました。
やっぱり、お花はいいなー。

アレンジに使ったお花の一つに私の大好きな「スカビオサ」があります。
珍しい色だったので、すかさず購入。
アレンジにもぴったりマッチしてくれました。

で、土曜日に湯浅先生に作品を見て頂き、ご指導いただいたことでより輝きを増す作品になりました。
やっぱり、先生はすごい。
完成度を高めるには、私には引き算が必要なことを痛感。

あとは持ち時間にきちんとデモンストレーションができる練習です。

作品ができたことで、それだけでだいぶ気が楽になりました。


コメント
お花いいですよね[s:18241]
高塚姉ちゃんのお花、大好きです
高橋さんの独立祝いに作って頂いたやつ、ホントかっこよかった
来月、僕のグループに達成者が沢山出ます
高塚姉ちゃんにお願いしていいですか
[2010/01/20 18:34] URL | Nagata #- [ 編集 ]

お祝い花OK!
なーが、ありがとう。
お祝いにお花、いいですね!
一足早く、春のお花がいろいろ出回ってます。
また、声かけてください。
心をこめてお作りしますv-300
[2010/01/20 22:13] URL | たかつか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/181-4b8758a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)