花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


転勤
フラワーフェスティバル2008岡山 出展アレンジ

DSC_0365_convert_20090109225636.jpg

昨年11月に想定外の転勤を言い渡され・・・。
今日は現職場、最後の日。
引き継ぎや日々、やることを一つ一つクリヤーしていき、夕方、仕事も机周りもすっかり片づくと、
なんだか安堵した。

この2か月いろんな思いが交錯していました。
組織上の転勤であり、職場は同じ敷地内にあるので、転居を伴うわけではないのですが、
私以外にも人が絡んでいるので、複雑な思いはもうしばらく続きそう。

しかし、もう流れにのっている。
転機はチャンス。





コメント
ピンチはチャンス!
なるほどなるほど。
ピンチはチャンス。昨年、私はいやというほど実感したけど
今となってみれば、環境をかえることができてよかった!って
思ってます。
今年も、いろんな変化が待ってると思うけど、そのたびに
成長できると信じて、チャンレンジしていこうね~!
[2009/01/10 19:00] URL | よっちゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/01/10 23:34] | # [ 編集 ]

Re: 元気出してね
コメントありがとうございます!

発散すること、大切ですね。
先日、お話を聞いていただけたことでも随分違いました。
ありがとうございます。

ガス抜きしてるのですが、
結構、自分も内観が必要なんじゃないかな、と思っています。
それに時間が解決してくれるところもあると思います。

3連休が明けたら、心機一転、新職場でスタートです!!
[2009/01/11 21:48] URL | 高塚 #- [ 編集 ]

よっちゃん、ありがとう。
そうだね、環境が変われば、あっ、こっちの方がよかった。って気づくかも。
ほんと、ピンチはチャンスだね。
よっちゃんのコメント、とてもうれしかった。
ありがとう!!
[2009/01/11 21:53] URL | 高塚 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/18-be5182de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)