花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

日生(ひなせ)の牡蠣
100106牡蠣

日ごと寒さが増して来て、冬の味覚、牡蠣の旬真っ只中です。

職場の人が日生町に仕事に行くので、「ついでに牡蠣買ってきてくださーい」とお願い。

お正月明けのせいか、進物用のものしかなかったということで、りっぱな殻付き牡蠣!
30個前後で¥2000円位だったとかで、3人でシェアしました。

電子レンジで加熱して、かすかに開いた殻をこじ開けると、こーんな大きなプリプリの身が入っていました。
わぁ~~~~い。
もう、めちゃめちゃおいしい~。

安価で小ぶりな牡蠣は、身が小さかったり、海水の塩分がきつかったりとハズレもありますが、
この牡蠣なら、贈り物にしてもきっと喜ばれるはず。

殻付き牡蠣は、旬に1度は味わいたい海の恵みです。
スポンサーサイト

コメント
牡蠣旨いッ[s:18241]
僕は、去年末に麻由の実家虫明の牡蠣の食べ放題に行きました
50ケは食べましたよ
一生分食べた気がします
[2010/01/20 18:29] URL | Nagata #- [ 編集 ]

虫明も美味しいよね!
50個ですかぁああ!
なーが、食べ過ぎちゃう?
でも、美味しいんですよね~。
まゆちゃんの実家は虫明なんですね、牡蠣祭り行った事ありますよ。
[2010/01/20 22:05] URL | たかつか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/174-015e1c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)