花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


まーくん直伝バナナタルト
休日のお菓子作りは、なんて楽しのでしょう。

明日の日曜日、ちょっとした訪問が2軒。
以前、ブログで紹介したお庭が見たいというYさんと靖子さんのお宅を訪問。
もう一つは、親戚のまきちゃんに第2子がお誕生したので、会いに。

それはもう、レシピに興味ありありで、
あの味が忘れられないバナナタルトを手土産に決定!
まーくん、よっちゃん、レシピありがとう。

090711バナナタルト1

フライパンにタルト生地を敷き詰め、アーモンドフィリングを流し、その上にバナナを敷いたところ。

090711バナナタルト2

粉糖、紅茶の葉などをいれた紅茶のクランブルをそぼろ状に作り、
バナナの上にナッツ類を、その上にクランブルを散らします。

090711バナナタルト3

あとはタルトモード2で焼くだけで・・・こんなにボリュームのあるタルトが完成。
ショートにカットし、それぞれのお宅にお福分け。

ちょっとしたお土産に、フライパン君、大活躍。
唯一残った1切れを味わっていただきました~。
バナナはわりと熟したものがいいんだとか・・・まーくんのアドバイス、大変助かりましたよ。
ありがとう。

090711バナナタルト4




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/153-99bae9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)