花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


今月もスゴ~い「harapekoクッキング」
連日、ホームクッキングに行かせて頂いて、うれしいうれしい。
美咲ちゃん、いつもありがとう!

私はクィーンクックのお鍋に出会って、
人とのいい出会い&簡単、美味しい料理を一緒に得ることができてハッピーです!
お料理教室に高い受講料で通うよりか、私はこちらを選んでよかったです。

090711クック5

月1回の美咲ちゃんのクッキングに参加させていただきました。
素敵な方たちと一緒に、今日もクッキング始まり始まり~。

今日のメニュー
 1.枝豆とえびの炒飯
 2.ごぼうととうもろこしのかき揚げ
 3.豆腐のカリカリ焼き
 4.グリーンピースの冷静スープ
 5.ハニーアーモンドケーキ

090711クック1

美咲ちゃんは、いつもお料理のヒントやエピソードを交えて、
楽しく手早く、次から次へと作っていくので、ワクワクが増していきます!
早く食べたーい!!

090711クック2

枝豆とエビとたくあんの彩りがめちゃめちゃきれいな、チャーハン。

090711クック4

生地の作り方がミソの、かき揚げ。
ごぼうの千切りも、もう楽っ楽。
目からウロコ!の方法があったんです!

090711クック6

アーモンド、こんなに使うの~というくらい香ばしくて美味しいケーキ。
最近、アーモンドにはまっている私には、たまりませ~ん。

090711クック3

harapeko→manpuku になった、お腹も心も大感激のクッキング。
今日、来れなかったゆみちゃん、ふくちゃんたちにもこの感激を伝えよう。
来月も参加したいです。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/152-2371b7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)