花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

髪のお手入れ
090709DSC_0100.jpg

朝起きて、「今日は午後からお休みをとろう」とひらめいた(?笑)のです。
今日会社での仕事は午前中で片づきそうだと判断できたから。
平日昼間に片づけたい用事もあるし・・・。

所長に申し出るとOK。
「何かあったの?」と気にして下さったが、私用ということでそれ以上はなし。
以前の職場に比べて、どちらかというとお休みをとりにくくなったけど、
仕事のこなし方とまわりへの配慮を怠らないようにして、ということが、
次への休暇取得にうまくつながるものと思う。

いろいろ用事を紙に書き出し、流れを組んでこなしていくと夕方から時間が空いて、
それを髪のお手入れ「トリートメント」の時間に充てることに。

水嶋ちゃんの紹介で、ビブレ近くの美容室に予約を入れた。

今月の目標達成に頑張っているMちゃん担当でお願いした。
初めての美容室というのは、なかなか行きにくいものだけど、こういうパターンは応援の意味もあって平気で行けるから不思議。
偶然にも水嶋ちゃんも同じ位に予約をいれていて、待っている間にお話もでき、よりいい雰囲気に。
水ちゃん、ありがとう。

Mちゃんはとても笑顔が素敵で、途中、お手入れしてくれたりくちゃんもとっても可愛くて、話がどんどん弾みすっかり和んでしまいました。
トリートメント後の髪もさらっさらで、大満足。

夜にはMちゃんからお礼メールをもらって、大感激。
やっぱり、こころ使いは省いてはいけない、と自分にいい聞かせました。

素晴らし、半日休暇でした。
職場の皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/148-299b6108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)