花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

森下裕道氏 岡山初セミナー
090708森下先生セミナー

「お客様をトリコにする心理接客術セミナー」を受講しました。
主催は、岡山景気活性化セミナー実行委員会事務局(企画・運営)ナディア。

ナディアの関野さんとは、ゆみちゃんを通じてつい最近、お知り合いになったばかり。
とってもキレイで、はつらつとしてお話が上手で・・・とこれまた、憧れの女性。
結婚プロデュースの会社経営はもとより、数多くのセミナーやご自分を高める行動をアクティブにされている方です。

関野さんから「もう、絶対おすすめなセミナーだから、是非!是非!」とのことで
森下裕道先生のセミナー、初受講。

それはそれは、最初から受講者を引き付ける話ぶりと
最前列にいた私たちはじめ、受講者にちょっとした投げかけ形式の会話があったりして、
そのテンポにぐんぐん引き込まれる、すごいセミナーでした。

人とのコミュニケーションは、
オーバーリアクション→感情をこめて聞くと自分のものになりやすいし、相手の良さを引き出せる、など接客業にかかわらず、日常生活にも役立つ内容でした。

もっともっと紹介したいけど・・・
2日間のセミナーがあまりにも大盛況だったので、近いうちにまた岡山セミナーが実現することに!
その時、実際に参加し体感することをお勧めします。

終了後、本のサインを頂き、会場に残っていた仲間たちと一緒に写真を撮っていただきました。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/147-bd8146a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)