花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

今年は驚異パワーの七夕
090707七夕

今年の7月、特に七夕は驚異のパワーを持っている!というメールをもらい、
七夕当日だったんだけれども、笹と短冊を仕事が終わって急遽、用意しました。

今年の七夕は満月で、満月にはお財布フリフリで金運UP!とか、
願い事を書けば叶うとかいろいろな作用が働くと言われています。

特に今年は7月22日に皆既日食があって、月の作用は驚異的なんだそう。

七夕って、実際に飾るのは子供の時以来です。
願い事を「○○できました」と実現した表現で書いて飾りましたよ。
不思議なことに、もう実現に向けて1歩進んでいる気分になりました。
スポンサーサイト

コメント
懐かしい七夕
素敵な七夕飾りですね。
毎年、梅雨末期にあたるため、雨がよく降る七夕ですが、これなら願いがかないそう。
気が付けば蛙の鳴き声が、虫の音に代わっていました。
もうすぐ夏本番ですね。

高塚さんの願いはなんだったのかな?
[2009/07/13 13:38] URL | 渡辺 #- [ 編集 ]


渡辺さんは、天の川を眺めて願い事していたのでは?
願い事は・・・おいおいに「実現しました」って公表しますっ。
書くということは大切ですね。
[2009/07/14 23:34] URL | たかつか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/146-76298ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)