花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふきの煮物
09-01-05_20-19_convert_20090105215017.jpg

大人になって好きになった野菜の一つにふきがある。
野菜というか山菜?

ふきと人参と鶏ひき肉で煮物を作った。
お鍋がすぐれもので、少しのお水で下ゆでができ、煮る時間も味の浸みこみも早く、かつ、おいしい。
だから調理も楽しい。

お惣菜がパパッとできると「小料理屋でやっていけるかも」なーんて錯覚してしまう。
必要以上の品数を作る時もあるお調子もんの私・・・。

時には、職場のうまいもん会メンバーが手に入れたお酒を中心に集まり、
この「のれんのない店の女将」の試作~定番料理を楽しみにしてくれているのだから、
ここぞとばかりに腕をふるう。
が、寮生活や独身生活をしている男の子たちが一番求めているのは、
作りたての家庭料理であることを知っている。

日々研鑽、美味探究は続いていく。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/14-34f0e842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)