花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


朱赤の夕日
090624夕日

キッチンの窓から差し込む夕日の色が、とってもきれい。
カメラで撮ってみたら、ちょっとサーモンピンクっぽくなってしまったけど、
実際はもっともっと朱赤の鮮やかな色に空が染められています。

田植えが終わり、水の張った田んぼに赤い色が反射して、
うっとりながめてたら夕日はどんどん沈んでいきます。

太陽の動きは、いつも同じなんでしょうけど、
朝・夕は特に早く動いているように感じてしまいます。

コメント
夕日の中で
素敵な夕日が見えるんですね~高塚さんのキッチンは。

水田に映った夕焼けが綺麗ですね。
まるで夕日の中に街全体が浮かんでいるみたい。

今の時期は日没が遅いから、夕日に包まれて食事なんて出来るかも。
ただでさえ美味しそうな高塚さんの手料理が一層引き立ちますね。

夏至前後の今だから楽しめる貴重な時間ですね。
これから毎日少しずつ夕日の位置は南へ移動して、やがて窓から見えなくなるでしょう。
[2009/06/28 09:20] URL | 渡辺 #- [ 編集 ]


渡辺さん
コメントありがとうございます。
この時期、ハッと思うような素敵な夕日をよく見ます。
西の窓だけに午後からは日射を避けるために車のフロントガラス用の銀色のやつで覆ったりして、暑さ対策も必要なんですが・・・(笑)
天文学通の渡辺さんのコメントに納得。
夏至前後の夕日を楽しみますね。
[2009/06/29 07:41] URL | たかつか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/132-9c4adf04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)