花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


石井ちゃん、お誕生日!
石井ちゃんに「高塚ちゃ~ん」と呼ばれると、
「はいはいなんですか~」とほんわかした気持にさせてくれて、お話がつきません。

6月23日がお誕生日で、その日にはいつもお母さんに感謝のプレゼントをしているのだそう。
偉いね。素敵だわ。
今年はプリザにしたい、と言ってくれて、
じゃあ、石井ちゃんが作るともっと心がこもるよ!っておススメして22日に我が家へ来ることに。

で、すぐにサプライズ作戦が浮かび、
まーくんにお願いして密かにケーキを準備してもらいました。

まーくんのケーキは、1日の私の誕生日にもサプライズでみんなと一緒に頂いたばかり。
あの時の感激が蘇ります。
いつも美味しく、見た目もばっちりなので、まかせて安心、心強いのです。

090622石井ちゃんサプライズ1

石井ちゃんが家に来て数分後、まーくんがケーキを持って玄関ドアをぬ~っと開けた。
石井ちゃーんおめでとー。
大成功。
今回はバナナタルト。
タルト生地にココアが入って、チョコとバナナはいいコンビ。ナイス!!まーくん。
急遽、今日出す予定のサクランボ(一応、佐藤錦みたい)をバナナの上にトッピング。
いちごのない今の季節、サクランボもいいね。

090622石井ちゃんサプライズ2

お仕事帰りのはらぺこ石井ちゃん、大役のまーくんにお礼のトマトクリームパスタを作って食べて、タルトを食べるという満腹丸な時間。
歓談も楽しかった!

素敵な1年になりますように。

090622石井ちゃんサプライズ3



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/130-15ccc1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)