花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生花アレンジ
090606花阿彌試験流れるもの

生のお花をアレンジしていると、その植物からのエネルギーを頂いて、
癒されるし、形、色、香りに元気をもらう気がします。

今日は、お花の学校「花阿彌ブルーメンシューレ」のベーシックコース後期の終了検定試験を受けました。
筆記試験と実技試験があって、試験は何度受けても緊張します。
テーマは「ながれるもの」
お花の特性を生かして、左に流れるように形を作り、バランスを見ながら活けていきます。
 テッセン、カラー、ニゲラ(花後)、スカビオサ、ウンリュウヤナギ、アスパラペラ、ベアグラス
どの花も好きなものばかり。
湯浅先生のご指導のもと、受けてきたレッスンも、これでひと区切り。

今は、プリザの講師としてスタートしていますが、
やはり生花を扱いたい。
単発の講習会でもいいから、何か見つけて進んでいきたい思いは変わらず。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/116-4448f186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)