花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やまぎわ 黄身が白い卵
090528白い卵1

市場で海鮮丼を食べたあと、お店を回ってお買いもの。
卵焼きを売っている「やまぎわ」で、気になっていた黄身が白い卵。
4個入りで¥150
飼料に玄米を与えていて、どうも健康食で育った鶏ちゃんの卵らしい。
(ごみ出しの日に、パッケージをさっさとポイしちゃって、詳しくは分からず・・・)

やまぎわでは、ヨード卵光をつかった卵焼きを売っていますが、
この卵を使った白い卵焼きもあります。

090528白い卵2

卵の味がわかるように卵かけごはんにしてみました。
マイブームの手作りちりめん山椒をのっけて。

うーん、やっぱり見た目は黄色い卵かけごはんの方が、食欲をそそる感じ。
味も淡泊でした(と私の舌は感じた)。
お料理やお菓子で黄色の色を出したくないものには、向いているかもしれません。

以前、宮崎県の「王様のたまご」をよく買ってましたが、
王様・・・は、黄身がオレンジすぎて、かえって不安を感じるようになって
別の卵を買うようになりました。

これも飼料の違いなんでしょうか・・・ね。
スポンサーサイト

コメント
ちりめん山椒
は、ごはんが進むよね♪
頂いた一ビンあっという間に無くなっちゃいました☆
ありがとうございました。
美味しかったです。
ほんとに、お姉ちゃまはマメですよねぇ~☆
見習わなくては。。。
[2009/05/31 23:26] URL | るみ #- [ 編集 ]

ただの食いしん坊
ビンが小さかったからねぇ・・・

ここのところ、仕事もアフターもばたばたしてて、
週末にちょっと時間がとれたので、クッキングを楽しんでおりました。
ただの食いしん坊なんです。
また、食べ助けしてね。
[2009/06/03 22:08] URL | たかつか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/107-829dc187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)