花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


市場で海鮮丼
基本は毎日、お弁当を作って持ってってるんですが、
用意できなかった時は、食の好みが合う職場の人と外出して昼食をとるのが楽しみ。

今日は、岡山中央卸売市場の関連棟にある「備前」でお昼。
ここで新鮮なお魚定食を食べること3回目。

今日は、ぜいたくに海鮮丼(温泉卵+味噌汁+漬物 付き)で、¥1000!!!
このボリュームで、ですよ~。

さすがにごはんは残してしまいました(今度は、ご飯半分で、と言おう)。

090528海鮮ちらし

市場の関連棟は、ジェラート店が昨年オープンしてから、
一般の人もこの関連棟に入れるという情報が広まり、注目の場所に。
どちらかといえばちょっと薄汚れた感じのする棟で、空き店舗も多かったのが、
卵焼き屋、お肉や、花や、回転すしやも出来て、来場者も多くなっています。

会社から近いので、行きやすいのがラッキー。
12時前後は混んでて待ち必要なお店も。
備前は、お魚から鉄板ジュージューの焼肉定食系もあるので、
いろんな味が楽しめます。

会社の仕事は、丸1日びっしりと忙しいですが、
ご飯が息抜き・・・。あ~シアワセ。
(今日の夜は、質素)。

コメント
美味しそうですね
私が出張に伺った頃は、社員食堂のお世話になって、あまり外出した記憶がありません。
私が岡山に出張したのはずいぶん前のことなんですね。
美味しいものが沢山ある岡山をもっと楽しめば良かった(笑)。
[2009/05/29 10:34] URL | 渡辺 #- [ 編集 ]

新潟もうまいものどころ
そうですね、出張の折には社食になってしまいますよね。
新潟も山海の幸に恵まれてますから、
ブログへの掲載、天体から食まで・・・楽しみにしてます!!
[2009/05/31 21:00] URL | たかつか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/106-8abde386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)