花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

憧れのガーデン
靖子さんの素敵なお家に伺い、イングリッシュガーデンを拝見してきました。
以前は冬に伺ったので、お花が咲いた賑やかなガーデンを見るのがとっても楽しみでした。
道中、大雨に合いましたが、お宅につくとピタッと雨がやんで、ついてる~っ。

090524須山1

アーチにこんもり絡んだ鮮やかなピンクのツルバラが、出迎えてくれました。

090524須山2

愛犬ハグちゃんも、前回は出産直前で大きなお腹でしたが、
無事、6匹(も!)を出産して身軽になってます。

090524須山3

新築後、あの有名な住宅雑誌「新しい住まいの設計」の取材を受け、
雑誌に紹介されたというのも伺い、お家の設計も造園もすごく興味を持ちました。

当時の掲載写真から比べ5年経つと、草木がしっかり息づいているのを感じます。
靖子さんの植物への愛情と探究心、お手入れの賜物。
日本家屋で和風の庭で育った私は、イングリッシュガーデンにすっかり魅せられたのでした。

090524須山4

靖子さんとランチをしながら、話が弾み、気がつくともう夕方。
ひょんなことで出会い、お花の講習会で再会。
出会ってからの時間が短いにも関わらず、いろんな話題、行動が似ている私たち。
ホ・オポノポノの話題をしたら、江原さんの講演会にいったとか、ヒーリングの話題に。
「誕生日大全」やカードも持ってて・・・すっごい共通してる~。
出会いは不思議ですよね。

090524須山5

帰りには、お庭に咲いたお花たちで作った花束を
「お花をあげるのは多くても、もらうのはなかなかないでしょ、私たち」と、プレゼントしてくれました。
もー感激感激。
それもバラがおしゃれで華やかです。

090524須山6

お家に飾らせてもらって、見つめています。
靖子さん、楽しい時間をありがとうございました。

090524須山7





スポンサーサイト

コメント
いいですね
高塚姉ちゃんも、いい出会いされてますね
出会いっていいですもんね
僕もいっぱい引き寄せられるように、いつもアンテナはっときまーす
[2009/05/30 17:06] URL | ナーガ #- [ 編集 ]

出会い最高!
ナーガ、うれしいコメントありがとう!

今まで出会った人を思う時、
その出会いをもっともっと大切にしていきたいとこの1年強く思うようになりました。

ナーガとの出会いも感謝がいっぱい。

また、他の人との橋渡しに発展していけたら、
もっともっと和が広がっていくんだなーと、幸せを感じています。

ナーガは、ぱっと人を惹きつける人。
いい出会いをいっぱいしてると思うし、これからも・・・ねっ。
[2009/05/31 22:41] URL | たかつか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/104-9f93fc2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)