花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マニパン
090523マニパン

大地農園の内見会へは、車で行った。
知人から聞いたルートでは、
山陽自動車道-播但道-中国自動車道(滝の社IC)、休憩なしで約2時間30分かかるとのこと。

相変わらずETC車載器が入手できないので、
なんとか交通費がかからない方法を検討した結果、
山陽自動車道を備前-山陽姫路東まで使って¥1400。
山陽姫路東-R372-社-丹波市山南町・・・と下道を走って、なんと2時間30分!
高速走りっぱなしにしなくても、安く早く行けた!とニンマリしたのでした。

さて、車でお出かけの際に必ず寄るのが道の駅。
その土地で採れるもの、加工品などいろいろ吟味し買うのがもう、楽しみなんです!!
今回は1ヵ所だけで、道の駅北はりまエコミュージアムに寄りましたよ。

ここで出合ったのが、「マニパン」
ただのパンじゃない!って見たとたんにピンときた。

 『健全な食生活を望む方のために、イースト菌・イーストフードを一切使わず、
  秋田県白神山地より産出の「白神こだま酵母」を100%使用し焼き上げております。

    小麦粉 北海道産小麦粉
    塩    姫路市家島の天然海塩
    砂糖   阿波の手作り和三盆糖、種子島産きび糖
    水    東播磨天然地下水               』

リング状のパン3個入りを即購入。¥510
天然酵母を使ったパンは、硬くて酸っぱいパン・・・というのが多いけど、
この白神こだま酵母は、甘みと柔らかさ出るパンなのだ。

うん、食べやすい、おいしい。

この酵母を使ってパンが作りたくなっちゃった。
スポンサーサイト

コメント

高塚姉ちゃん作のこのパンを食べれる日を、首をながーくして、おまちしております(笑)
[2009/05/26 01:17] URL | ナーガ #- [ 編集 ]


はいはいv-426
上手くできたら、ナーガ自慢の龍やのチャーシューを具に入れて・・・
なんて、勝手に食いしん坊な想像を膨らませています~v-433
[2009/05/28 06:38] URL | たかつか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/102-c29e2f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)