花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

大地農園内見会
プリザーブドフラワー・ドライフラワーを生産・販売している「大地農園」の内見会へ行ってきました。
訪問は今年で2度め、最終日の23日、スケジュールが空いたので滑り込みセーフ。

090523大地1

会場のアースマターズギャラリーは、以前はどこかの研修施設だったらしく、とっても立派な建物。
ゆったりとした空間にテーマごとの展示がしてあります。

090523大地2

案の定、写真をバチバチ撮って、あとからゆっくり購入を検討していきました。
今回は、フューネラルが新しくテーマに加わり、お供え花、ペットロスを癒すお花、などのアレンジが目を引きました。
私も仏花は気になっており、ふさわしい菊などプリザで和花が少ないことが残念で手が出せずにいました。
1輪菊が内見会用に新展示され、注目大です。

090523大地3

クリスマス・お正月などの季節先取りのアイテムもいろいろ。
まだまだ・・・と思っているうちに、もう年末になっているのでしょうね。

プリザレッスンをするようになって、こうして内見会に行くと視点が断然変わってきました。
いいものをたくさん見て、自分の中に落とし込んで、デザインを楽しんでいきたいな。
最終日で人出のピークを越えていたせいか、新型インフルエンザのせいか・・・ゆっくりゆったりと見学、商品選びができました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mapletea1224.blog67.fc2.com/tb.php/101-617df237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)