花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


NZ⑤念願のテカポへ
今夜の宿泊地、テカポに向かいます。
星空の町、テレビでもよく番組で取り上げられ、かねてから行ってみたいと思っていました。
テカポ湖のほとりに建つ「善き羊飼いの教会」と天の川がグワーッと広がっているあの映像。
テカポの星空を見たい!撮影したい!
その思いを抱きつづけていたおかげで、思ったよりも早くテカポ泊があるツアーに参加が実現しました。

NZの大地には羊やヤギ、牛などのんびりと草を食む姿が見られます。
最初はその景色に「わー、あんなに羊がいる~~」{牛が~~~」と興奮気味。
ところが日にちが過ぎていくと反応も減少…見慣れた光景になっていくんですね~。

DSC_0116_convert_20150405140321.jpg

DSC_0117_convert_20150405140402.jpg

テカポ湖にやってきました。
お天気がいいので、翌朝のスケジュールを前倒し。
バスから降りて教会付近を散策することになりました。

DSC_0118_convert_20150405140421.jpg

牧羊犬の像。
開拓民の手となり足となって大活躍した従順さがたたえられて建立されたのだそうです。

DSC_0121_convert_20150405140439.jpg

教会が見えてきました。

DSC_0122_convert_20150405140457.jpg

ちょうどお祈りの時間らしく扉が開いていたので撮らせていただきました。

DSC_0124_convert_20150405140623.jpg

石造りのシンプルな「善き羊飼いの教会」。
ここです!来ました、来ましたよ。
思った以上に風が強く、写真を数枚撮って、ホテルに向かいました。

DSC_0126_convert_20150405140656.jpg



DSC_0132_convert_20150405140715.jpg

DSC_0133_convert_20150405140734.jpg

DSC_0134_convert_20150405140759.jpg

DSC_0135_convert_20150405140820.jpg

DSC_0138_convert_20150405142124.jpg

DSC_0141_convert_20150405140936.jpg

DSC_0142_convert_20150405140954.jpg

DSC_0161_convert_20150405141125.jpg

DSC_0158_convert_20150405141107.jpg

DSC_0147_convert_20150405141030.jpg

DSC_0151_convert_20150405141049.jpg

