花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014ダリア新品種命名当選
daria_convert_20141001072030.jpg

広島県にある世羅高原農場
今年5月に旅友と訪れ、満開のチューリップを楽しんだ場所が今、ダリア園として開園しています。
その旅友3名の方と10月半ばに再び訪れる予定。
ダリア園の情報を得ようと検索していたら、「2014ダリア新品種命名応募」と言うのを見つけました。
ダリアの花が大好きなので、締め切り4日前に応募。

そして今日、農場から連絡があり「当選しました」!
やったー!!うれしい!!
3つそれぞれに熟考、中でも一押しでつけた「世羅美人」が当選。
上から2番目のお花です。
わたしが余りに感激した反応だったのか、「審査員の満場一致でしたよ」とうれしいお言葉が加わりました。
わ~~、もう、感激の嵐だわ。

開園期間10月26日までの入場フリーパスと来年春に新品種の球根1つが賞品としていただけることになりました。
ありがとうございます。
「愛の園」「天涯」の2品種の球根を春に世羅高原で買い、夏から現在も綺麗に咲いてくれています。
これに「世羅美人」が加わると、我が家の(実家の)庭もにぎやかになることでしょう。

新品種の花も現地で咲いているとかで、ホームページ、農場で命名者のネームプレートを掲示してくださるそうです。
ダリア園、早く行きたい。
4人でおしゃべりしたり、記念撮影も楽しみです。
あわただしい毎日ですが、うれしいお知らせに元気がでました。

スポンサーサイト