花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


阪神甲子園球場ロイヤルスイート
ベルギーから、急遽、兵庫県にとびます。
2013年6月29日(土)阪神甲子園球場、阪神-広島戦へ行きました。
会社の別事業部の方から「取引先からロイヤルスイートで観戦の御招待があるけどいかが?」というお誘いに即、OK!
数年前、当時の部署の虎ファン数名で職場の「愛虎会」を結成。
倉敷マスカットスタジアムへ毎回、応援に行っていました。
現取締役の元上司が、その愛虎会のお一人で、虎ファンの私に声をかけて下さったのでした。
本当は私にお声がかかるような仕事のつながりは薄いのに、うれしいです。

甲子園への往復はバスで。
幸運にも阪神タイガースショップ岡山店の甲子園球場阪神タイガース応援バス(下電バスツアー)があるとのことで、引率の梶川一さんにお願いして、便乗させて頂きました。
友達の久谷さんも甥子さんとツアーに参加で、楽しみです。

DSC_0130_convert_20130630061438.jpg

1時にロイヤルスイート専用エントランス(9号門)へ集合。
先方様3名、当社6名。
エントランスで入室カード(選手のカード)を頂き、受付でチェックイン。
エレベーターのドアが開くと係の皆さま10数名が「いらっしゃいませ」と丁寧なお出迎え。
照れくさい中にも、ちょっぴり「にわかVIP」な感じ、よいです。
ロイヤルスイートで観戦できるチャンスをありがとうございます。

DSC_0127_convert_20130630061152.jpg

歴代の名シーンの写真が掲げてある廊下を進み、
「こちらのお部屋でございます。どうぞ」。
通された部屋の壁には、和田監督のサイン入りユニホームが展示してありました。

DSC_0136_convert_20130630061526.jpg

DSC_0137_convert_20130630061546.jpg

そして、窓の向こうには専用バルコニー、眼下に広がる緑鮮やかな天然芝。
まるで王族になった気分で、このシートから応援できるなんて。
甲子園球場、素晴らしい!
高校生だった頃、母校野球部の春・夏甲子園出場で応援バスで何度も来たのがン十年前。
当時、アルプス席から汗いっぱい流しながら、応援したっけ。それ以来の来訪です。
(虎ファンだけど、甲子園に来る機会を作らなかったもので…)
浜風も通って、思いのほか暑くありません。

DSC_0135_convert_20130630061500.jpg

先方の常務取締役様、部長様に接待して頂くので、ちょっと緊張。
お料理が運ばれ、カンパ~イと和やかな感じで進んで行くうち、気持ちもほぐれてきました。
ホテル阪神のお料理です。

DSC_0145_convert_20130630061608.jpg

DSC_0146_convert_20130630061630.jpg

2時に試合開始。阪神の先発はメッセンジャー。
試合が始まって15分位して、係の人がロイヤルスイートオリジナルグッズの販売にやって来ました。
注文を受け、後ほどまた品物を届けてくれ、支払いをするというシステム。
どのグッズにも「ROYAL SUITE」と入っています。
記念に…という購買意欲をそそられ、私はハンドタオルとホテル阪神のバームクーヘン(木箱入り)を買いました。

DSC_0173_convert_20130630061650.jpg

さて、試合はというと1回表広島の攻撃に2点、3回にも1点を入れられ、よくないスタートです。
鳥谷選手の当たりもイマイチ。

DSC_0179_convert_20130630061709.jpg

ロイヤルスイートはこんな感じで全33室あります。
情報ツウのはじめさんから、このお部屋の契約金を聞いてびっくり。

DSC_0193_convert_20130630061731.jpg

先行されたまま、試合運びも今一つ。
部屋で役員様達とお話をしつつお食事を頂いたり、バルコニーから写真を撮ったりと行き来していました。
ちなみにバルコニーではグラス不可で、ドリンクはプラスチックのカップを利用するという決まりがあります。安全対策なのですね。

土・日・祝日ゲーム限定のジャンボサンド。
バットと同じ全長90㎝のバゲットにカマンベールチーズ、ローストビーフ、ソーセージなどがサンドされた豪華版。とりやすくカットしてあります。

DSC_0194_convert_20130630061752.jpg

さて、試合の中盤、3-3の同点に追いつきました!

DSC_0204_convert_20130630061813.jpg

DSC_0215_convert_20130630061833.jpg

早く追加点をとの願いを込めて7回裏、ジェット風船を飛ばす準備。
ルーム販売で買って頂いた風船、空気入れもお部屋のサービスで付いています。

DSC_0241_convert_20130630061853.jpg

最上段から眺める風船飛ばし、圧巻。

DSC_0248_convert_20130630061913.jpg

DSC_0249_convert_20130630061936.jpg

願いも空振りで7、8回と同点のまま。

DSC_0254_convert_20130630061958.jpg

DSC_0256_convert_20130630062020.jpg

9回裏2アウトで、大和(やまと)の打席。
ここで、大和の初サヨナラヒットがでました~~~。
ウォォォォ~~~ッ!!!歓声で球場全体が割れんばかり。
これで気分スッキリ、車内も明るく帰れるっ。

DSC_0259_convert_20130630062040.jpg

DSC_0264_convert_20130630062059.jpg

DSC_0269_convert_20130630062118.jpg

ヒーローインタビューは、もちろん大和。
この日、鹿児島からはるばる御両親はじめ、応援の皆様が甲子園入りしていたとかで、観客みんなで鹿児島応援団に盛大な拍手を送って祝福。
勝って本当によかったです。

DSC_0285_convert_20130630062140.jpg

DSC_0289_convert_20130630062201.jpg

DSC_0298_convert_20130630062222.jpg

私たちも声高らかにバルコニーから六甲おろしを歌い、バスでも歌い、バンザイ三唱で気分よく家路につきました。

DSC_0302_convert_20130630062244.jpg

DSC_0304_convert_20130630062308.jpg

