花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迎春準備
DSC_0261_convert_20121231234628.jpg

あっと言う間に大みそか。
年内未作成のブログを何とか書き終えたい気持ちと裏腹にもうすぐ元旦。
迎春用のお花を取り急ぎアップしなければ。
若松、千両、ユリ、グリーンの1輪菊、そして珍しい細く長い茎がくねくねと曲がった小輪の葉ボタン。
くねくねを活かして、動きのあるものにしました。
左下に振り、ぐっと斜め上に向かって勢いあるもの、中間には巳年をイメージした茎を、上にはのびやかなものをそれぞれ入れました。

DSC_0262_convert_20121231234650.jpg

来年のカレンダーは、玉三郎さん。
11月に金丸座であった舞踏講演のチケットがとれず悔しがっていたところ、情報を提供して無事チケットがとれたカレンさんからお土産に頂きました。
わ~、ホント、きれい!
毎月眺められるなんて、うれしいわ。
良い1年でありますように。

スポンサーサイト