花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余波
DSC_0164_convert_20110331215625.jpg

岡山でも今日、桜の開花となった。

この土曜日は倉敷の個人宅でお花見予定。

仲間達との集合場所近く、JRのとある無人駅から乗車、
岡山駅で乗り換えて倉敷駅へ行こうと予定していたら、
なんと1時間に1本の乗車予定便が運休になってる~、とYukikoさんから連絡をもらった。

電車の保守部品が震災の影響で入手できず、従来の運行本数が減便される…
小耳にはさんでいたが、こんなところにまで余波が、と驚いた。

そこからはバスの便も悪く、5名の行動なのでタクシーでJR北長瀬駅まで行くことに変更。
念の為、北長瀬駅にも問い合わせて時間を確認したら、
インターネットで調べたものとはだいぶ変わっていて、山陽本線も減便していました。

便数が減ることにより、電車や新幹線も混むのかな?
4月2日以降の電車利用は、ダイヤの再確認、時間にゆとりをもって。

例年とは違う状況の中で春を迎えますが、桜の花に希望を託し、愛でたいと思います。


スポンサーサイト