花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


14年ありがとう!
6月1日の誕生日から、早いもので1ヶ月が過ぎようとしています。
風水では、誕生日からがその年のスタートとして運気が現れるということですが、
確かに今月は色々なことがとてもスムーズに運び、気持ち良い1ヶ月でした。

車の更新もそのうちの一つ。
初旬にS社で気になる車を体感しに行ったのですが、価格が予定外。
その後、近所にあるH社の営業店を訪問、試乗。

知人が「いい営業マンがいる」とH社の別営業店を紹介してくれ、本格的に検討に入りました。
グレードや装備、オプション等について、実情を踏まえ丁寧に説明してくれる点は、さすがトップセールスマン。
検討を重ね、購入費用もなんとか希望の価格帯に納まり、中旬に契約。
その時点で、納入予定が1台確保できるということで、ここでもセーフ。
28日に車検が通り、本日30日大安の日に、無事、納車となりました。

今日は午前中、半日休暇を取り、早朝から愛車CR-Vを掃除。
購入した2ヶ月後のGWに両親を連れ、熊本~宮崎~鹿児島と長距離旅行に出かけたこと
会社の仲間と和歌山へキャンプに行ったこと
毎週末、備中町にフリークライミングに通ったこと
この車には、今までで一番たくさんの思い出が残っています。

運転しやすく、視界も良く、14年間無事故で過ごせ、感謝の気持ちいっぱいで掃除を済ませました。

DSC_0063_convert_20100701063628.jpg

納車に向かう途中、大元・宗忠神社へお詣りし、廃車になるCR-Vに自己流のお祓いをしました。
いつもより多めのお賽銭で神様に御礼を伝え、手水舎で汲んだお水を車に掛け、清めの塩を振るというもの。
これがいいのかどうかはわかりませんが、お世話になった愛車に何もしないでバイバイというのは寂しくて。

営業店へ向かう道中、もうこの車とお別れかと思うと涙が出てきました。

DSC_0065_convert_20100701063658.jpg

新車はストリームです。
ボディーカラーで少し悩みましたが、パールホワイトにしてよかったと思いました。
残りの書類手続きや車内の説明を受け、引き渡しのセレモニーへ。
花束を頂いたり、大きなキーを持って記念写真を撮ったりして、ちょっと照れ臭かったです。

今日から、よろしく!

DSC_0068_convert_20100701063950.jpg

再び宗忠神社に行き、交通安全のお祓いを受けました。
安全運転、無事故、無違反を心に誓い、毎日の通勤、家族や友達と楽しくドライブができることを願いつつ・・・

