花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェZで・・・
特に予定が入っていない日曜というのは、思わぬ幸せをもたらしてくれます。

10時からマリリン・モンローの映画「お熱いのがお好き」を楽しんだ後、
携帯の電源を入れればMさんから「チヌ(魚)があるんだけど、要りませんか?」のメール。

親戚の邦子お姉さんを通じて知り合ったMさん。
2人が待っている場所へ急いで向かうと、チヌを4匹も頂いて。
3人ともお昼がまだだったのと、午後からの時間も空いている、
という良いタイミングで、近くのカフェZへ案内してランチとなりました。

100530_142323_convert_20100531233914.jpg

カフェZの空間が好きです。
2人ともとても気に入って下さって、\1300でドリンク付きのランチも美味しい!

スペアリブのザワークラフト煮をオーダー。
見た目地味ですが、味わいのあるスープでスペアリブもザワークラフトもいけます!

おまけに話し好きな3人。
ランチ後のコーヒーも飲み干し、西日避けのロールカーテンが下ろされる夕方までの3時間半、
落ち着いた大人のトーンで静かに熱く盛り上がっていたのでした。
お店の方も、あまりの長居のせいか「お茶、どうぞ」と気遣いをして下さって、ホントすみません。

そろそろ帰らないといけないわね、などど言いながらもまた続いて・・・。

100530_142334_convert_20100531233952.jpg

レジでご主人にお詫びをしながら支払いをしたのですが、そのご主人がまた優しい方で、
「ランチの時に混んでて、お出しするのが遅くなってすみません」と言って下さったり、
作家さんのDMに目をとめていたら、Mさんが気にかけていた油絵の展覧会の残り少ない案内はがきを下さったりと、そのお人柄にとても心地よくお店を後にしたのでした。

久々の長~い、おしゃべりタイム。

でも、心地良い空間で、気の合う女性の先輩2人と充実の時を過ごせて幸せを充電した感じ。

頂いたチヌを実家に分けに行き、桃の袋かけをする母を少し手伝い、
Mさんとの間に急きょ決まった案件の調査をし、と予定なしだった日曜がとっても濃い1日となりました。

楽しかった~。
スポンサーサイト