花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


長岡天満宮(京都)
松尾大社から長岡天満宮へ。
鳥居を撮ろうと思ってシャッターをきったら、ちょうど太陽光線が、こんな風に写っていて神々しさを感じました。
ここもまた広大な敷地で、鳥居をくぐると真赤なキリシマツツジの通路が目の前に。
両方には池が広がっていて、いままでに見たことがない神社の風景に出合い、感激。

090429b長岡天満宮鳥居

090429長岡天満宮ミヤマキリシマ

たけのこで有名なだけあって、もなかにもたけのこが入っていたりする。

090429長岡天満宮やしろ

学問の神様も大勢の人で賑わっていました。
湖面に浮かぶ、料亭で優雅な時間をすごしてみたいと、学問に程遠くなった私の願いごとでした。
(松尾大社のブログに力入れすぎでしょうか・・・短すぎ?)

