花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


新しい波
DSC_0199_convert_20090126214926.jpg
昨年、広島のTさんにお祝いでプレゼントしたプリザ。
お祝いにちなんでグリーン。
プリザだからこそできるグリーンのバラです。

さて、土曜日にお花の試験が済んだのは書きましたが、
今受けているレッスンもあと2アイテムの作品が済めばまたまた試験です。
しかし、楽しみだった花阿彌の次の上のコースは、今の教室では受講できないとのこと…。

湯浅先生から、「高塚さんも4月からはカルチャー教室でのプリザ講師が始まるし、
いろいろ資格を取ってきたから、ここで教える方をがんばってみたら」と言われました。

湯浅先生に師事して14年。
教室インストラクター、及びブライダルブーケデザイナーインストラクターなど先生のもとでの資格取得や日本フラワーデザイナー協会(NFD)の講師資格、プリザの公認校資格など、お花のいろいろなお勉強を先生のもとでたくさん学ばせて頂きました。

お花の世界も奥が深く、特に花阿彌レッスンはドイツの構成理論をもとにした久保数政先生、ガブリエレ・ワーグナー久保先生のレッスン内容はとても魅力満載。
できれば続けたい・・・

でも、ここで一休みして新たに自分の取り組むスタイルを打ち出す時期に来ているのかもしれません。

急な職場の転勤、4月からのカルチャー講師スタート予定…と
昨年末から私の近辺で起こることは、今までにない心に波が起こるようなことばかり。
でもそれは必然であり、何か次の流れのようなものを感じているのも確かです。

新しい職場は、今までとはガラリと違う業務内容で、毎日覚えることがたくさん。
2月末で引き継ぎを終え、3月からはひとりでこなしていかなくてはいけません。
月1回のカルチャー講師も責任をもって、受講者の皆さんに喜んでいただく内容にしたいと思っています。
心配…でも、その時はやってきます。

自分に甘えていてはいけない、本気でそう思います。




