花遊ブログでティータイム
フラワーデザイン、お料理などの創作、出会い、旅行など、写真と文で綴ります。
プロフィール

花遊(はなゆう)

Author:花遊(はなゆう)
岡山市内在住。人と楽しく関わることが大好き。夢は、古民家再生の工房を作り、そこでお花やクッキングなどをして交流の場を作ること。会社員の傍ら、フラワーデザイナーの資格を持ち教えていましたがお休み中。写真好き。目下、海外旅行と写真撮影にはまっています。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春のイメチェン
8219_convert_20120515215232.jpg

私が通っている美容室の社長さんと各店舗の店長さんたち。
ロックミュージシャンかと思ってしまう?!
美容専門誌の取材を受け、後楽園で撮影し雑誌に掲載された1枚。
お客さんが焼いて来てくれた「ブロマイド」どうぞ。っておススメされたので遠慮なく頂いてきました。

私がお世話になっているイケメン店長はどの人でしょう。

で、GW真っただ中、髪をバッサリ。
最近、ロングヘアーがどうもしっくりこなくなって、決めたら即。
ショートボブにしちゃいました。

思った通りのヘアスタイルになったし、店長も「いいですよ~」。
(NGとは言わないわね)
職場の女性達にも好評で、スッキリヘアで初夏を迎えます。

0504.jpg

スポンサーサイト
2012MUJファイナリスト西山美咲季さん
西山美咲季さん、高知大学医学部1年生。
岡山県出身で、2012ミス・ユニバース・ジャパン・ファイナリスト26名の1人です。

0008-11_convert_20120308214244.jpg

友達のようちゃんが美咲季ちゃんのお母さんと同じ職場に勤務していて、
「応援してね」と声がかかりました。

女医さんを目指し勉強に励み、
すべての女性の基準となるオピニオンリーダーとして、世界を目指す。
誰でもできることではありません。素晴らしい!

私の小じんまりしたブログ掲載ではありますが、
1人でも多くの方に応援して頂ければと思い、
お母さんに許可を頂いて写真掲載とブログ紹介をさせて頂きました。

日本代表を決める最終選考会は、
2012年4月1日大阪国際会議場(グランキューブ大阪)で開催。
一般投票で決定される「Yahoo ビューティー賞」も4月1日に発表されるので、
「エントリーNo.8西山美咲季に限定投票をお願いします」
…とのことでしたので、才色兼備な美咲季ちゃんに惹かれた私は、早速、投票しました。

http://feature.yahoo.co.jp/beauty/muj2012/finalist/index.php

また、西山美咲季さんのフェイスブックの右上にある「いいね!」ボタンも早速、登録。
毎日更新しているフェイスブックにも「いいね!」ボタンを押していただけば、大変心強いです。とのコメントです。
ブログ訪問して下さった方、どうぞ、西山美咲季さんの応援、よろしくお願い致します。

http://www.facebook.com/pages/西山美咲季-2012-MUJ-Kochi/272742116107085?ref=pb

00334convert_20120308214322.jpg

ちなみに美咲季ちゃんは、
全国17ヶ所で開催された地方大会の優勝者であるファイナリスト17名(かな/年齢/身長/出身)の高知大会優勝者です。

北海道大会・近藤智美(こんどうさとみ/23/172/北海道)
東北大会・原綾子(はらあやこ/23/170/宮城県)
秋田大会・吉井絵梨子(よしいえりこ/22/173/秋田県)
群馬大会・清水絵未里(しみずえみり/20/171/群馬県)
横浜大会・阿部みほ(あべみほ/23/167/北海道)
長野大会・松井由貴美(まついゆきみ/173/長野県)
山梨大会・清水絵夢(しみずえむ/20/168/山梨県)
静岡大会・森なな子(もりななこ/23/170/福岡県)
金沢大会・叶里沙(かのうりさ/22/164)
名古屋大会・岡島麻友(おかじままゆ/23/172/愛知県)
京都大会・岸本美穂(きしもとみほ/25/173/鳥取県)
大阪大会・辻川いずみ(つじかわいずみ/19/175/大阪府)
神戸大会・香月綾那(かずきあやな/21/172/奈良県)
岡山大会・阿部明日香(あべあすか/17/169/岡山県)
高知大会・西山美咲季(にしやまみさき/18/170/岡山県)
九州大会・吉村そら(よしむらそら/22/170/熊本県)
沖縄大会・長嶺花菜(ながみねかな/23/166/沖縄県出身)

また、東京オーディション通過者と各地方大会上位通過者の合計44名が新たな枠を賭けて競いあった結果、
「2012 ミス・ユニバース・ジャパン ファイナリスト選考会および発表会」で選出された9名(かな/年齢/身長/出身)が加わり、ファイナリスト26名となりました。

・佐藤歩子(さとうあゆこ / 21 / 164 / 秋田県)
・橋本智美(はしもとさとみ / 20 / 170 / 埼玉県)
・須藤秋那(すとうあきな / 25 / 167 / 韓国)
・佐藤梨恵(さとうりえ / 25 / 171 / 東京都)
・吉竹倫子(よしたけともこ / 19 / 170.5 / 京都府)
・滝沢杏弥(たきざわあや / 26 / 173.5 / 長野県)
・高橋佑奈(たかはしゆな / 18 / 166 / 北海道)
・田中美里(たなかみさと / 22 / 174 / 静岡県)
・下地あいの(しもじあいの / 24 / 170 / 沖縄県)

00333convert_20120308214305.jpg

ミスユニバース日本最終選考会、今年は声援を送る人ができて期待大。
ファイナリスト達は、日々、努力を重ね磨きをかけています。
美咲季さんに是非、日本代表の栄光をつかんで欲しいと祈っています。

髪のお手入れ
090709DSC_0100.jpg

朝起きて、「今日は午後からお休みをとろう」とひらめいた(?笑)のです。
今日会社での仕事は午前中で片づきそうだと判断できたから。
平日昼間に片づけたい用事もあるし・・・。

所長に申し出るとOK。
「何かあったの?」と気にして下さったが、私用ということでそれ以上はなし。
以前の職場に比べて、どちらかというとお休みをとりにくくなったけど、
仕事のこなし方とまわりへの配慮を怠らないようにして、ということが、
次への休暇取得にうまくつながるものと思う。

いろいろ用事を紙に書き出し、流れを組んでこなしていくと夕方から時間が空いて、
それを髪のお手入れ「トリートメント」の時間に充てることに。

水嶋ちゃんの紹介で、ビブレ近くの美容室に予約を入れた。

今月の目標達成に頑張っているMちゃん担当でお願いした。
初めての美容室というのは、なかなか行きにくいものだけど、こういうパターンは応援の意味もあって平気で行けるから不思議。
偶然にも水嶋ちゃんも同じ位に予約をいれていて、待っている間にお話もでき、よりいい雰囲気に。
水ちゃん、ありがとう。

Mちゃんはとても笑顔が素敵で、途中、お手入れしてくれたりくちゃんもとっても可愛くて、話がどんどん弾みすっかり和んでしまいました。
トリートメント後の髪もさらっさらで、大満足。

夜にはMちゃんからお礼メールをもらって、大感激。
やっぱり、こころ使いは省いてはいけない、と自分にいい聞かせました。

素晴らし、半日休暇でした。
職場の皆さん、ありがとうございました。

足元のおしゃれ、夏ネイル
090701ネイル

いつも大盛況で予約がすぐに満席になる桂子ちゃんのネイル。
もう、彼女はいくつもいくつも感動のネイルアートを届けています。

最近気になっているネイビーブルーをベースにハートを描いてもらいました。
小さな小指まで、全部にハートが飛んでいます。
素敵に仕上げてもらいました。
桂子ちゃん、ありがとう。
足元が輝き、心も弾みます。

リンパドレナージュ体験
エステサロン カイロンの企画、福山からともこ先生をお招きしてのリンパドレナージュを受けました。

「たんぽぽのわたげ」さんのセラピストであるともこさんは、カイロンのエステティシャンるみちゃんのお友達。
カイロンでのご予定のあと我が家の近隣に用事があるとのことで、ご無理を言って来て頂きました。
ともこさん、るみちゃん、ありがとうございました。

090617リンパドレナージュ

肩、首、デコルテ、背中とやっていただきましたが、
結構、コリコリと強力な乳酸の塊が流れを滞らせているのがわかります。
特にパソコンでの仕事が多いので、目や姿勢に影響あるんでしょうね。

しっかりお水を飲んで流しましょう、とアドバイスを頂きました。
運動もしっかりしなくちゃねぇ。
手での施術は体の癒しにとっても効果大。
ありがとうございました。
また、機会がありましたら、よろしくお願いしますね!